FC2ブログ

電話占いShine's

電話占いシャイン所属 占いのプロフェッショナル達による、愛のメッセージ集です^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

5/18 実喜先生より

みなさま、こんにちは^^
心地よい季節になりましたね。
暑すぎず寒すぎず、お出かけにもぴったりですね♪

さて、本日は実喜先生よりお手紙が届いています^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

みなさま、こんにちは。実喜です。
今日はプチ心理テストです。

なんでも良いので四角いものを用意してください。
画用紙でもA 4の紙でも、机の上でも結構です。

その上に、何でもいいので物を好きに乗せてみて下さい。



こんな感じ(ちなみにこれは私のお家の下駄箱の上です(^_^;))
できましたかぁ???

気のすむまで物を置いてみたら、真ん中で線を引いてみてください。
この下駄箱は丁度真ん中で分かれているんですが、こんなイメージで。

さて、これが何を意味するのか?

左の方にたくさん物を置いた方。
左側は内界。簡単に言えば心の中です
心の中に「~したい」などの欲望がたくさんある方ですね!

そして、右側。
右側は外界。現実です。
心の中のものが現実化しているかどうか?

左側ばかりが多くて右側が少ない方は、心の中にはいろんな思いが溢れているのに表に出せていない方。
我慢しすぎですね

右側ばかり多い方。
現実ばかりに囚われていて心を見失っています。

どっちが多いのがいいではなくバランスがとれているかどうかなんです。
ちゃんとバランスが取れていると不思議と右左が同じ数になってくるんですよ。
(って今、もう一度私の下駄箱の写真を見た方!他人を気にしすぎ(笑))

これは空間象徴理論のほんの一部。
遊び感覚で試してみて下さいね

そして、今日少しだけ鑑定を遅刻してある写真展を見に行ってたのです(汗)
「この世のすべては僕のためにある」
会場には心の外的世界、内的世界が現されている写真がズラリ。
その中に私の心を惹いた「フラスコアート」がありました。



フラスコで原始の心~未来の心までを現しているんですね。
写真は「現代の心」

作品の説明には

≪・・・(前略)現代に近づくほど複雑にそして煩雑になっているのがわかりますか?
特に現代は悩んでいますねーとても悩んでいます。

どうして悩むのか、それは、「あれがしたい」、「あれがほしい」欲望ですね。
性欲や物欲や憎しみや恨み・・・下からどんどんあがってきていますね。

これは怖いですね。まるで欲望に食べられそう・・・・(中略)
結局、私たちは自分の欲望に欲望されるのです≫

う~ん、欲望に欲望される。。。。その通りかもしれません。

興味のある方は20日まで神戸アートビレッジセンターで開催されてますので行ってみて下さいね。

そして、同じアーティストが 心理劇/独り芝居≪この世のすべては僕のためにある≫
を26日13時から15時まで同じく神戸アートビレッジセンターで公演するので
どちらも無料ですから足を運んでみてください。

何か、心に引っ掛かっているものがほどけるかもしれませんよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

実喜先生 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。