FC2ブログ

電話占いShine's

電話占いシャイン所属 占いのプロフェッショナル達による、愛のメッセージ集です^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2/29 実喜先生より

みなさま、こんにちは^^
今日は東京がすごい雪でした><
朝のニュースを見てびっくり!
大阪は朝の雨も上がり良いお天気なのですが…

さて今日は実喜先生よりお手紙が届いています♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

みなさま、こんにちは。実喜です。  

最近少し暖かいなと思える日があったり日が長くなったなと実感出来たりするようになりましたね。
自然を体で感じるというのは大切なことです。
心の余裕を取り戻すためにも、余裕がないなと感じた時ほどそういった感覚を大切にしたいですね。

さて、前回のブログの続きです。

美化と理想化について。。。

まずは、≪いつまでも無意識に理想像が住んでいる場合。≫

どんな症状になるかですが。
「なかなか、彼氏(彼女)ができない」
「人と深く関わりあえない」
と、いった状況の方に多いと感じます。

理想を持つということは自分を高めるということなのでよいことですが
その理想が高すぎると「あの人でもない、この人でもない」と思ってしまったり、
「あの人のここだけが好き、この人はここが好き」と相手の自分が好きなパーツだけを拾い集め
張りぼての「理想の彼氏(彼女)」を作りあげてしまっているのです。

自分で作り上げた「張りぼて」ですから現実にいるわけがないですよね。

そしてその理想のはりぼて彼(彼女)が無意識の領域に住み着いてしまい、現実に人と接するときに
「この人は違う」と感じたら知らず知らずに相手を遠ざけてしまっているということになるんです。

自分が相手を深く理解しようとしていないのだから、相手も深く理解してくれるはずもない。
だから浅いお付き合いしかできないということになってしまいます。

欲しいのになかなか彼氏(彼女)のできない方、なかなか人と深く付き合えない方は
一度ご自身の理想の相手を見直ししてみてはいかがでしょうか?

スーパーマン(完璧人間)はいないのです(笑)

それと、自分自身の中に理想化された自分が住んでいる場合。
人間というのは赤ちゃんの時「全能感」という感覚を持っています。
成長するにつれいろんな挫折を味わい現実を知っていくのですが、
その時自分が傷つかないよう自分で自分の心を守る心のシステムがあります。

「自分はこんなもんじゃない(もっとすごい人間なんだ)」と思うことです。
そして「こんなもん」の自分を認めることができない、いわゆる「完璧主義者」になるんです。
芸能人の方に多いですね、そして完璧を貫き通している人に成功者が多いのも事実です。

ただ、周りから「変わってる人」と見られていることも確かです。
「変わってる人」と思われようが気にしないくらいの自分を持っている方ならいいのですが人間は弱いものです。

周りには認められたいという気持ちが人一番強いのに、完璧主義も貫きたい。
その気持ちのギャップに耐えられなくなり辛くなってしまうのです。

思い当たる方は一度「なりたい自分」がどんな自分なのかをもう一度見直ししてみてくださいね。
やはりスーパーマン(完璧人間)はいないのです(笑笑)

恋愛を含む人間関係や、仕事、自分自身のことで悩みの中にいる方、
現実と美化、理想のバランスが取れているか確認してみて下さい。

そしてもっと楽しく現実という今を楽しんでみませんか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

現実と美化のバランス…
なりたい自分をもう1度見直すって大事かもしれません。



スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

実喜先生 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。