FC2ブログ

電話占いShine's

電話占いシャイン所属 占いのプロフェッショナル達による、愛のメッセージ集です^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2/23 実喜先生より

みなさま、こんにちは^^
今日は少し暖かいですがあいにくの雨。
夜には上がるようですが早く太陽が見たいです☆

さて、本日は実喜先生よりお手紙が届いています♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは、実喜です。
今日は、美化と理想化について・・・

そう、人は見たことないものや人に対し美化したり理想化してしまいがちです。
そして、現実を突きつけられても自分が美化したもの、
理想化したものをなかなか訂正しようとはしないのです。

最近よくあるのが、ネットで知り合ったカップル。
ネットでの出会いを否定はしません。
みなさんはそれぞれに忙しいだろうし飲み会やコンパ、婚活などそうそう行けるものでもないので
これだけPCが普及されているのだしある意味効率がいいと思います。

私自身、ネットで知り合い10年以上お付き合いさせて頂いている方もいますし、
今まで電話鑑定させて頂いた方もネットでの出会いですよね^^

だけど、バーチャルの世界なんですよね、リアルではない。 

このことを覚えていて欲しいと思います。
特に恋愛においては。

そして、美化、理想化は相手に対してだけではなく自分自身にしていることもあるのです。

「こんな自分だったらいいのにな」という理想をバーチャルの世界で演じていることもあるのです。
悪意はなくてもね。

そんな、二人がバーチャルの世界からリアルの世界に出てくるわけですから初めは戸惑いますよね。
そこで「想像と違う、良かった(悪かった)」と感じそのことを受け止めることが出来れば
そこから新しい関係がスタートするかもしれないですが。

人間なかなかそう素直にはなれないものなんです。

「きっと想像通りの人なんだけど今は違うだけ、だってあんなにネットでは楽しかったんだもん」
「自分が選んだ人に間違いはないはず」

そう思いたいですよね。

でも、現実に目の前にいる人がリアルな人。
目の前にいるその人がどうなのか、しっかりと見極めてくださいね。

そして、美化は思い出にも言えること。
人は時に自分の都合のいいように思い出を書き換えてしまっていることがあったり
悪い思い出もあるのにそれはなかったことにして、いい思い出ばっかりをクローズアップさせていたり。。。。

復縁を信じてがんばるのももちろんOKです。
歯車がかみ合わなくなった恋をもう一度合うように調整するのもありです。

だけど一度自分の中の思い出が正しいかどうか、お相手はリアルかどうか考えてみてくださいね。

そして現実の恋を楽しんでください。

一番判りづらいのはいつまでも無意識に理想像が住んでいる場合。
それと、自分自身の中に理想化された自分が住んでいる場合。

次回はこのことについて書いてみたいと思います。
ではでは、よい週末を。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

無意識に美化してしまうこと、私自身もあるなぁなんて思います。
特に過去のこと、昔は良かった、なんて思うことも多々あります。

それってきっと美化してるんですよね無意識に。

次回のお手紙も楽しみです^^




スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

実喜先生 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。