FC2ブログ

電話占いShine's

電話占いシャイン所属 占いのプロフェッショナル達による、愛のメッセージ集です^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

1/11 実喜先生より

みなさま、こんにちは^^
お正月も終わり、のんびり生活から切り替えないといけない時期ですね。

さて本日は実喜先生よりお手紙が届いています♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

みなさまこんにちは。
実喜です

いよいよ受験シーズンですね。
受験生のみなさん、ラストスパート、がんばってくださいね。

そして受験生のいらっしゃるお母さんも、あともうちょっと!
がんばってくださいね。

わたくしごとですが、娘が中学受験をすると言いだしたとき、
そして受験日を1か月前にして急に辞めると言い出した時、去年の高校受験の時、
本当になんとも言えない思いをしました。

「親の心子知らず」とはよく言ったもんだと独りごちていました(笑)

先日、友人からメールが届きました。
「年明け早々、車のタイヤだけ全部盗まれその数日後財布を落としキャッシュカードから
 お金を全部引き落としされていた。 警察に名前まで覚えられてたわ(泣)
 ほんま運悪いわ、娘が受験やねんけどこの運の悪さってうつったりしないよね?」
という内容でした。

ほんと、ついてないな~と思いながらちょっと波動修正しといたのですが。。。。

「運の悪さがうつる」
そんなことありえません!

ただ、そのお母さんの失望感、不安感、イライラ感が子供にも伝わってしまい
悪循環になるということはあります。

子供は親のことをよ~く見ているのです(怖ッ)

友人にも
『子供の前で「あ~運悪いわぁ」なんて言ったらあかんよ。
「今年の厄落とし全部すませたからあんたは合格や!」くらい言ってあげてね。
そして子供の前ではで~ンと構えて常に笑っていてあげて』
と返事しました。

最近のご相談もお子様の受験のことが増えてきました。
親として子供にしてあげれることは他にないか?
当然みなさま思われることでしょう。

お子様の性質、年齢にもよりますが一番大切なこと。

「自発性を大切にする」

このことに尽きると思います。

自分が大切に育てたことにもっと自信を持ってください。

それでも心配な時。
どうして心配なのかを考えてみてください。

自分の夢を子供にたくしていないか?
子供にうしろめたいことがないか?

ちなみに私はこのパターンでした。
母子家庭ということもあり仕事、仕事でほったらかしにしすぎてしまったことに罪悪感さえ覚え
心配し、子供以上にイライラしていました(汗)

ほとんどの場合不安材料はご自身にあるはずです。

そのことを見極めたうえで子供にできること。
自然と見つかると思いますよ^^

寒さが厳しくなってきましたので体調管理気をつけてくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

実喜先生 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。