FC2ブログ

電話占いShine's

電話占いシャイン所属 占いのプロフェッショナル達による、愛のメッセージ集です^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

12/22 実喜先生より

みなさま、こんにちは^^
クリスマスまで、そして来年までのカウントダウンに入りました。
師走は何かとバタバタしますが休息もしっかり取りましょうね^^

さて本日は実喜先生よりお手紙が届いています♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

みなさまこんにちは。
実喜です。

今日は、ちょっと硬いお話になりますが『夢』の大切さについてです。
もうすぐお正月で初夢という言葉もチラホラ目にするようになっていると思います。

夢は分析心理学でもとても大切とされています。
夢の機能はおおまかに

1.願望充足
2.本人の気が付かない性質を補償
3.未来予知

があげられます。

鑑定で時々夢の解析を依頼されるのですがほとんどの方がこの願望の充足に当てはまっていました。
現実ではなかなか成就できない願望を抑圧しすぎるとストレスになるので心が夢の中で叶えてくれてるんです。

2の補償機能は、例えば夢に日頃すごく苦手に感じる人が出てくる時など。
夢は『あなたにもその人と同じ側面があるんですよ』と教えてくれています。

これは、起きている時にもよくあること。
職場で「あの人苦手」という人がいる時、
無意識の中でその苦手な人に自分を見ているからということがよくあります。

無意識なので自分では気が付いていないし
指摘されても「そんなことありません!」と反発してしまいがちですが、
夢はそのことをそっと教えてくれているのです。

そして未来予知。
これは後になって気が付くことが多いですね。以前のスタッフブログにもありましたね^^
事前にこれは未来予知ですと言い切るのは残念ながら根拠なく言っていることが殆どです。

本屋さんやネットで夢のキーワードがこれはこれを意味して。。。
というのがありますが夢というのはそんな簡単には解析できないものなのです。

何故なら夢をみる人の背景によって意味はまったく違うものになってしまうから。
遊びを楽しむという意味ではいいとは思います。

希望が持てるし夢に見たということがきっかけで
頑張って願望成就ということもあるかもしれないですね。

夢を理解するというのはとても大切なことです。
夢は不安定になりがちな心のバランスをとってくれているからです。

では夢と上手に付き合うにはどうしたらよいか?
やはり、夢日記をつけることだと私は思います。

鮮明に覚えている夢はメモに書き留めて時々読み直してみてください。

きっと自分では気が付いていない自分の願望、自分の別の顔、
そして将来の可能性を見つけ出すことが出来ると思いますよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

夢って深いですね。
自分でも気付かなかった本当の気持ちが表れるのかもしれません。
夢日記、つけてみたくなりました^^

電話占いシャイン


スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

実喜先生 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。