FC2ブログ

電話占いShine's

電話占いシャイン所属 占いのプロフェッショナル達による、愛のメッセージ集です^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

10/25 自分を変えて世界を変える


みなさま、こんにちは^^

今日の大阪は曇り…さっきは雨がポツポツと。

晴れのお天気戻って来てほしいですね><

さて、今日は自分が変われば世界が変わるという話。

自分が変わったくらいで世界が変わるわけない!なんて思う方もいるかもしれませんが

意外とそうでもないのです。

◆あの人は駄目だというエネルギーを注がない

「世の中を変えたい!」そう感じる使命感の強い方の中には、

「今の政治家は駄目だ。あの人たちが世の中を悪くしている」。

このように感じる方もいらっしゃると思います。

この状態をエネルギー的に見た場合、例えば政治家等の代表者の方に対して

「駄目だ」というエネルギーを注いでいるわけです。

受け取った代表者の方は「駄目だ」というエネルギーにさらされます。

代表者という立場の方は、大勢の方のエネルギーに左右されますが、

それが「駄目だ」というエネルギーであれば、

余程人間離れした精神の持ち主でなければ、無意識にそちらの期待に応えることになります。

世の中を変えたいと思った場合、代表者に対して「あの人は駄目だ」と思っていても何も変わりません。

残念ながら人が変わってもまた次の人に対して「やっぱりこの人も駄目だ」と思っていては、

代表者が変わるだけで世の中は変わらないのです。

ですから誰かを駄目だと感じれば、相手が誰であろうと

そう感じなくなるまで自分の意識を変えることが、世の中を変える1番の近道なのです。

◆本質に意識を向け、自分の中心に戻る

ではどのように意識を変えるといいのでしょうか?

それは相手の態度や感情や環境ではなく、相手の本質を見るようにするということなんです。

「今の代表者は駄目だ」と思っている方が、

代表者の方の態度ではなく本質を見ることができるようになると、

「駄目だ」というエネルギーを注ぐ代わりに、

その政治家の方が自分の本質を見つめるためのエネルギー的な支えとなることができるのです。

人は自分の本質に意識を向けると自分の中心に戻ることができます。

自分の中心に戻ることができると、頭もクリアになり、

より良い解決策が思い浮かび行動に移す勇気も沸いてくるのです。

つまり相手が代表者であれば、

その人が世の中をより良くするためのエネルギー的な支えになることができるのです。

ですがそんな仕組みがわかったとしても、

エネルギー奪い合いゲームの渦中にある時は他人の荷物に振り回されているので、

相手の感情や態度や環境ばかりに目が行き、相手の本質を見るというのが困難です。

ですからまず、エネルギー奪い合いゲームを卒業する意志を固めたいと思います。

そして他人に振り回されずに自分を自分で満たすことができるようになれば、

自己生産したエネルギーを分け与える余裕も生まれ、

相手が代表者であろうがその人の態度ではなく本質を見る余裕も出来き、

その輪が広がり世の中が変わるのです。

不平不満からは何も生まれてきません。

気分の意識を少し変えて見ること、おすすめします^^

電話占いシャイン



スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

電話占いシャイン |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。