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電話占いShine's

電話占いシャイン所属 占いのプロフェッショナル達による、愛のメッセージ集です^^

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10/18 パーフェクトな睡眠のために

みなさま、こんにちは^^

今日の大阪はスッキリ晴れました。

まさに秋晴れといったお天気です☆

さて、『30分以上寝つけない』『日中に何度もあくび』

こんな人は、眠りの『質』が低いかもしれません。

すっと寝ついてぐっすり眠り、爽やかに目覚める、そんなパーフェクトな睡眠がしたい。

朝、目覚めた瞬間からよい睡眠の準備は始まります。

午前中の家事、昼寝、就寝前の過ごし方、そのすべてが快眠へのエクササイズ。

できそうなことから始めましょう^^

まずは、朝日を浴びて『眠る』準備スタート。

ヒトの体内時計は約25時間設定。

そのため毎日1時間、体内時計を戻す必要があるのです。

このリセットに欠かせないのが、朝の日光。

朝日浴は外で大きく深呼吸するのがベストなのですが、カーテンを開けて窓際に立つだけでも十分。

窓際で10分ほどお茶を飲んだりテレビを見たり…が、体を目覚めさせますよ。

朝日はまた、14時間後に睡眠ホルモン(メラトニン)を分泌させる大切な役割も担うのです。

そしてお昼。

歩くときは大股歩きで。

夕方の体温が高いほど、夜ぐっすり熟睡できます。

歩幅をいつもより5cm広げて歩くだけで運動量は1.5倍!!

股関節が広がってリンパ液の流れがよくなり老廃物も流れるのだとか。

夕食は食べる時間帯に注意。

『食べてすぐ寝ると太る』は本当です!

睡眠中も胃や腸、肝臓が消化活動を続けることになり、

疲れた内臓は日中の代謝を上げられず脂肪燃焼効果がダウン。

消化時間は食材や調理で異なりますが、基本的に食事は就寝3時間前までに済ませましょう!

そして就寝前。

睡眠を妨げるパソコンやテレビの明るい光、脳を刺激するメールは眠る準備にマイナス。

できれば入浴前に電源をオフにしたいところです。

入浴は就寝30分~1時間前(冷え性なら、就寝直前)に、38~40度のお湯に10分程度浸かって。

筋肉がほぐれて血液やリンパ液が流れやすくなり新陳代謝もアップします。

出来るものからでOK!ぜひやってみてくださいね^^



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テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

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