FC2ブログ

電話占いShine's

電話占いシャイン所属 占いのプロフェッショナル達による、愛のメッセージ集です^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

10/14 電灯の色でリラックス

みなさま、こんにちは^^

今日はあいにくの雨。

近畿地方はこれから雨が強くなるようですので気を付けましょう☆

さて、職場では、朝から蛍光灯がつけられ、パソコンの画面から放たれる光の強さに、

なんだか疲れると思ったことはありませんか?

明るい蛍光灯に目が慣れてしまって、あまり意識したことがないという方も多いかもしれません。

ですが、日中の忙しさから少し解放された時に、ふっと目に入ってきた夕日を見て、

心がふわっと軽くなって穏やかな気持ちになったり、

照明を落としているレストランへ行くと妙に気分が落ち着く、なんて経験ありますよね。

光りや灯りは、こんな風に精神状態に働きかけるものがあるようです。

朝起きて朝日を浴びて体を呼び覚まし、昼は太陽の下で働き、日が落ちるとともに家路について疲れを癒す。

現代では、色々なライフスタイルが存在するので、

太陽の出没通りに生活するというわけにはなかなかいきませんが、

長い間かけられて作られた人間のサイクルは、遺伝子レベルで感じられるような気がします。

なので人は、オレンジ色の「夕日」や「暖炉」などを見ると、

なぜか、ほのぼのとしたゆったりした気持ちになれるような気がします。

光が私達に与える印象を表す『色温度』というのがあります。

この色温度が高いほど青白く、真夏の太陽の下のような色になり、

低いほどオレンジ色っぽい温かい感じのする色になります。

人は、青白い光であるほど活動的になるそうです。

なので、オフィスのような働く場所には昼光色が向いてるんですね。

家にいると、どうも部屋の蛍光灯が明るくて落ち着かないと思っていたのですが、

これが関係していたのかもしれません。

オレンジ色の温かい部屋ならもっと癒されるかもしれないと思いました。

これからの季節、夜がどんどん長くなります。

秋の夜長に、好みの色の蛍光灯の下で過ごされてみてはいかがですか?





スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

電話占いシャイン |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。