FC2ブログ

電話占いShine's

電話占いシャイン所属 占いのプロフェッショナル達による、愛のメッセージ集です^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

人気の電話占い 9/30 季節の変わり目

みなさま、こんにちは^^

今日は久しぶりに雨が降る大阪です。

この雨が上がるとグッと寒くなるそうで…

本格的な秋の到来ですね。

『肌がくすんでいる気がする』『なんだか顔色がよくない』

なんて悩みを抱えている方がこの時季多いようです。 

そんな季節の変わり目のお疲れ肌は、正しくメンテナンスをしてあげることが重要です。

夏は紫外線を予防するために、

日焼け防止クリームやファンデーションを多めに塗ってしまう傾向があります。

日焼け防止クリームやファンデーションはもともと肌にいいものではないため、

毎日塗っていると肌が疲れてしまうのです。

ですので、マッサージやパックなどでいたわってあげることが必要です。

具体的に、どんなメンテナンスをすると肌にとって効果的なのでしょう?

まずは簡単なマッサージを取り入れましょう。

マッサージは皮膚の血行を促進させて肌のツヤをよくしてくれます。

毎日美容液を塗るときにできるので、特別なマッサージ用クリームを購入する必要はありません。

マッサージと言っても方法は簡単で、顔全体に美容液を伸ばすついでに1~2分、

肌にやさしく力を加えながら指をすべらせるだけで十分です。

さらに、溜まってしまった毛穴の汚れや古い角質も、きちんと取り除きましょう。

このときに選んでほしいのが、洗い流すタイプのクレイパック。

はがすタイプやこすって落とすタイプに比べるとはるかに肌への負担が軽くなります。

クレイパックを使用する上での注意点は、

皮脂を吸収しすぎる性質があるので乾燥しがちなUゾーンなどには向かないということ。

皮脂の多いTゾーンに使うのがちょうど良いです。

紫外線のダメージなどの影響で、乾燥が気になる人は、

夜、美容液を塗る前に、美容液が浸透したシートパックを2~3分のせておくと肌に潤いが戻ります。

いくら乾燥していても、泡状のものやクリーム状のパックは油分が多く含まれているので×

よほど乾燥がひどい人以外は、美容液の含まれたマスクタイプが適切ですよ。

ポイントを押さえた簡単ケアで夏のお疲れ肌をリカバー。

秋も元気な美肌で過ごせるように、この時季のメンテナンスは抜かりなく^^

スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

電話占いシャイン |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。